学生団体はちのじ

つながる力で八尾を笑顔に

はちのじは「つながる力で八尾を笑顔に」を理念として活動しています!

八尾市の地域イベントの運営を通じ、地域活性化を目指しています。そのため親睦を深めているので、メンバーの笑顔があふれている団体です。

■活動内容

1.月に2回程度集まってミーティングをしています。

2.ゆるはち…ゆるく、はちのじが集まる会(肉フェスetc…)

3.廃校・商店街を活用したり、しおんじやま古墳・久宝寺寺内町など歴史ある場所を活気づけるイベントにも取り組んでいます。

その他プロジェクトも盛りだくさん!


■年間スケジュール

4/20(月)~24(金)おしゃべり会in近畿大学(お昼休み)

4/21、28、5/12、19、26(火)はちのじ説明会in近畿大学

5/6(水) わくわくまつりwith健康子育て支援団体すまいる

8/9(日) タイムスリップショー和withやおんど

8月下旬ごろ はちのじ夏合宿

11月ごろ いきいき八尾環境フェスティバル

2月ごろ はちのじ冬合宿

☆その他活動も随時更新中!


■POINT

□『「発見」と「発信」』…八尾の可能性を見つけて、伝える

□『地域活性』…笑顔がつながり広がっていく地域へ

□『のみ会』…お互いの意見をのみこんで(受容して)、自然体でいられる場所

□『自己成長』…支え合い高め合うことを楽しむ


■活動日程

・はちのじミーティング…月2回火曜日

・プロジェクト…随時

・ゆるはちcafe…月1回


■学生のみなさんへのメッセージ

「せっかく大学に入ったし、何か今までと違う新しいことをしたい…」

「いろんな人と出会い、仲間を増やしたい…」

そんな風に思っている人にぜひ、はちのじに入ってほしいです!

「今、明確に何がしたいかわからない!」という人でも全く問題なし!

2~4回生の大学生など幅広い年代の先輩がいるので、一緒に活動することで気軽に新しい一歩を踏み出せます。はちのじでいろんな経験や出会いを楽しもう!


学生団体はちのじへのご連絡

学生団体はちのじへのご連絡は、twitter、Instagramからお願いします。

TwitterInstagram

Osaka Social Action

ボランティアをしたい大学生や専門学校生等と、ボランティアを募集しているNPOや学生団体との出会いの場。 合同新歓2020では、ジャンルの違う7団体が集結!

0コメント

  • 1000 / 1000