ダブルスマイルサンタ

日本の子どもと海外の子どもをダブルでスマイルに!

「たくさんの子どもたちを笑顔にしたい!」そんな思いから始まった活動です。海外と日本の子どもに関する様々な社会問題をより多くの人に伝えるためにスタッフ皆で勉強し、それを楽しみながら知ってもらえるようなイベントを作っています。企画や広報活動など様々な経験をし、真剣に、そして何より楽しく活動しています。


■活動内容

12/24のクリスマスイブ、大阪の街に100人のサンタさんが大集合!事前にご応募いただいたご家庭にプレゼントを届けて日本のたちを笑顔に。そしてその際にチャリティーをいただき、国際協力団体と一緒に海外の子どもたちを支援しています。

スタッフは大学生から社会人までさまざま!

他にも海の日に青いサンタとなってビーチでゴミ拾いをするブルーサンタや協力団体さんとのイベントも行っています。

■年間スケジュール




●7月 ブルーサンタ/ビーチでごみ拾い
●10月 あかはなcafé/海外支援を学ぼう!
●11月〜12月 サンタスタッフ説明会
●12/24(金) クリスマスイブのイベント
●1月 子どもたちへのお手紙作成会


■POINT

□いろんな学生・社会人と仲良くなれる!
□子どもの笑顔に会える!
□海外支援について勉強できる!
□たくさんの人との交流!
□コミュニケーション能力が身につく!


■活動日時

全体ミーティング:月1~2回(時期によっては増えることがあります)

各班ミーティング:随時開催


■学生のみなさんへのメッセ―ジ

子どもたちを笑顔にするために何ができるか?

年間を通して学生も社会人も関係なく一緒に考えます。

でもやっぱり楽しさも大事!!私たちは活動以外でもしっかり遊びます。そんな仲間が

大学、年齢を超えてできる。それがダブスマです!!

イベントを作ってみたい、海外支援・子どもに興味がある、新しいことを始めてみたいという方大歓迎です!


ダブルスマイルサンタへのご連絡

ご連絡は、公式ラインまたは、メールから。

MAIL:staff@wsmilesanta.com

Osaka Social Action

ボランティアをしたい大学生や専門学校生等と、ボランティアを募集しているNPOや学生団体との出会いの場。 合同新歓2021では、ジャンルの違う8団体が集結!

0コメント

  • 1000 / 1000