近畿大学3回生(学生団体はちのじ)


ボランティア活動に参加してよかったこと、楽しかったこと

普段は関わることのない他学校の学生や企業・行政・NPOなどで活動されている社会人の方々と繋がることができ、とても貴重な経験を積むことができます。また、ボランティア活動は、決して仕事でも義務でもないため、基本的に報酬や代償はありませんが、活動を通してお金では決して買うことのできないものを得られることができ、心を豊かにしてくれるので、ボランティア活動をして良かったと思います。


自団体のおすすめポイント

大阪府八尾市をフィールドに様々なプロジェクトを行なっているので、自分の興味に合った活動に参加することができます。メンバー同士の仲が良く、定期的にご飯会を行ったり、夏や冬には合宿などを行い、大学生らしい楽しい活動をすることもできます。活動をしていく中で、様々なスキルを磨くことができたり、多様な価値観を学ぶことができるので、はちのじに入れば必ず成長できると思います!


これからボランティア活動を始めようと考えている方へのメッセージ

大学4年間という時間をどのように過ごすのかは自分次第です。「何かしたいけど、何すればいいかわからない」、「やるかやらないか迷ってる」という方は一度行動してみることをオススメします。実際にいろんな団体の説明会やサークルに足を運び、体験してみることで、必ずあなたのやりたいと思えることが見つかると思います。最初の1歩を踏み出すのは、とても勇気が要りますが、その先には多くの出会いが待っていると思います。大学生活が有意義なものになることを願っています!

Osaka Social Action

ボランティアをしたい大学生や専門学校生等と、ボランティアを募集しているNPOや学生団体との出会いの場。 合同新歓2021では、ジャンルの違う8団体が集結!

0コメント

  • 1000 / 1000